月例会参加申し込みについてのお願い

2018年8月10日

月例会参加申し込みについてのお願い

 

水曜コースチーフ   森田洋一

日曜祝日コースチーフ 須藤恭一

 

日頃は江戸名所図グループ月例会にご支援、ご鞭撻頂き有難うございます。

この度、当グループではホームページ(以下HP)を構築し、月例会はじめ総会、イベント、分科会(現在語り場のみ)の参加申込みについてHPを経由してWeb上で管理することとしました。このため、従来チーフとのメール交信で行われてきた月例会申込みの取り扱いについて下記の通りとさせていただきます。

① コース外

都合により他コースに参加したい場合、所属コースチーフ経由で申し込み、他コースチーフ了解の下に申込を受けることを認めておりました。

今後はWeb管理移行のため不可能となりますのでご留意ください。

 

② 定員外

定員に達した後、直ちにその旨皆様に通知しておりますが、申込が集中した時などでは、チーフの判断により定員超の申込になる場合があります。また、「キャンセル待ち」扱いとし、空席が発生した場合に参加承諾をしていることもあります。

今後は、定員に達するとWeb上に「定員締め切り」等の表示があり、その後の申込は不可能となります。

 

③ 申込期限外

締め切り後に申込可否の打診をされることがあります。チーフとしては、受信時刻にタイムラグがあること、深夜の受信開封が不可能ということを考慮し寛容な対応をしてきました。

今後、Web上では厳密な時間管理が可能となります。公平性順守の観点から締め切り時刻厳守、先信先諾の方針で臨みます。

 

当グループは曜日コース別定員制を敷いています。引き続き、この方針により運営していきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。